忍者ブログ
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/09 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/01 (Sun)                  2012.4.1
砂漠の海で、船の中に突入したとこまで進んだよー

やっぱり試練は怖かったな
凄まじく焦ります リアルであばばばばです
飛んでる守護者が徘徊している中進まなきゃだったり
焦りすぎて砂に沈んだり
操作ミスって時間ロスしたり
でも時計回りにぐるーっと取りつつ頑張りました
次?の火山はもっと地形が複雑だった気がするなーぐぬうう

持ち運び時空石のなぞ解きは
置く場所が微妙で、ここに置いといてその間にこうして・・って
パズルみたいで楽しかったな
船はこっちの方向だと思ったらやっぱりあっち?と
最初はまんまとだまされて、どこだろう?と無駄にうろついてました
まさか動いているとは

それにしても本当に良く死ぬよ~
トカゲ2匹とか、電気ビリビリの敵
叩くタイミングや剣の向きを気を付ければ倒せるのでしょうけど
未だに良く分かりません
防御されてる逆から叩いてもダメ
ビリビリゼリーも剣振った瞬間ビリビリし始めたり
大きい鬼は、爆弾を投げつけて気をそらしつつ無視してダッシュです
本当に下手だなぁとしみじみ
こんな調子でこの先がとっても不安なのでした

あと、今までロボット達の意識は過去のままで、
彼らが見えている景色も過去のもので
自分達が一時的に生き帰っているだけだということを認識していないのかなと
彼らとの会話の内容から勝手に推測していたわけですが
船長が時空石のおかげで自分はこうしていられる
だからここから動けない、とサラっと語ったのでびっくりです
自分達が過去の存在ということを知っていたいみたいで
それがすごく切なく感じました ううう
ロボット可愛いよ~
時空石といいラピュタのロボットと似てるけど可愛いよ~
PR
2012/03/23 (Fri)                  2012.2.23
ゼルダ、水っぽいダンジョンクリアしまんたー
入ったら目の前にほとけさまって、インパクト大です
水位とか階層とかはあまりなかったですが
やっぱり迷いましたな!
あそこに行きたいのに行けそうで行けない!って感じ
でも順序よく行ければ自動的に謎も解けて行きましたね

しかし地下が何だか怖かったよ~おどろおどろしくて
まぁー屍たちが人型じゃなくて鬼だったからまだだいぶマシだったね
64時代のリーデッドとギプスはね・・ほんとにね・・・ううう~

むりやりベルトコンベアを逆走して上手くいかないと思っていたら
あっさりハンドルで向きを切り替えれたり
変なとこでつまったりもしつつ
なんとか切り抜けられたかな
しかしまさかの蜘蛛の糸
後ろから屍たちが俺たちも~ってついてくるところとか忠実でしたね
こういう意外性なんかも、ほんとに面白いな、上手いなっておもうのでした


いやそれにしても・・・何より試練が怖かったなあああ
世界が赤くなる感じとか、ホラーだよね ホラー苦手なのに~
こっちから攻撃できない、逃げるのみって所もいや!りふじん!
守護者たち、怖すぎるでしょ?
がしょん、がしょんって来て、攻撃範囲も広いし
ライトで照らしてる奴らは明りに入らなくても近づくと寄ってくるし・・
追い詰められてばっかで、どっきどきです
激しく焦ります
最初、どうやってクリアすればいいのやらさっぱりでした
15個もどこにあるのか、木など障害物でよくみえなくて
うろうろしてる間に時間切れ、そして見つかる・・と
いやはや、今回は勢いでなんとかなったけど
また次のダンジョンでもあるんだろうなぁ・・・くったり
2012/03/17 (Sat)                  2012.3.17
砂漠のダンジョン、クリアしましたー

今更地図?と思ったら、砂の中の歩ける場所が見れてたり
時空石が乗ったトロッコの影に隠れてついて行ったり
相変わらず、なるほど!の連続です
本当にほどよい謎ときで、遊んでて気持ちい~です
時空石の周りだけ時代が戻るとか、色んな仕掛けがありますけれど
どうやったらこんなの思いつくんですかね?
それ自体の発想も、それを生かした謎ときも
さすがゼルダです すごすぎます
プレイしてて感動します
同時に自分の馬鹿さを再確認です なはは!

とはいえ結構シビアな操作が要求されますね
ベルトコンベアのとこが難しかった~
石と電気壁に挟まれたりしてました
あと3つ頭のヘビ・・タイミングや剣の向きが難しすぎるっ
最初のボスだった全身タイツの人もだけど
イマイチここ!っていう弱点がよくわかりまてん

ボスは、初めて初見で倒せたのがちょっと嬉しい
いやまぁ、森と炎のボスは苦戦しまくったわけです・・
それらに比べれば、比較的マシだったのかなぁ
でも難しかったよう
ビンに妖精つめときたいな~

そんなこんなで次は再び森です
キュイ可愛いな~お腹がむっくりしてるところがね、もうね
声や動きもたまらんよね
でも可愛いだけじゃなく微妙にあやしげな所が
またゼルダっぽくて良いのです むふ

森の湖か~
水関連のダンジョンは難しいイメージがあるのです
時のオカリナの水の神殿の水位とかダークリンクとか
散々迷って苦戦しまくったのよね
なので嫌な予感しかしませぬ
どうなることやら~
2012/03/04 (Sun)                  春ですな
前回のぶろぐでちらっと載せた絵は
イメージレスポンスなので、ピグシブにはUPしました~
レティさんだよ!

あ、ゼルダ遊んでます~
でもやっぱり難しい
しょっちゅうゲームオーバーになってます だはは
回復ポイントが少ないよおお!
今は砂漠の真ん中にダンジョンが出現したところ
~ケロっていうロボットが可愛いです~
でも、なんとなく、ラピュタのロボット兵を思い出した
時空石っていうアレも、光り方といい、飛行石に見えて・・
私だけかな?
2012/02/18 (Sat)                  もにもに
blog120218.jpg
かなり久しぶりに、きょにゅうちゃん描いてます!
ぽよぽよーっと、やわらかそうに塗りたいな~


あ、それとね
ゼルダは炎のダンジョンクリアしたとこです
ダンジョンのカギ探しにかなり苦戦したな~
反応あるのに、どうやってあそこに行けばいいの~って感じで(^ω^;)
すごく複雑でした
そしてボスが予想外でびっくり
炎はドドンゴとかドラゴンとか、そんなイメージだったので
まさか玉とは・・不気味なボスでした
でも、爆弾食べさせる所とかはドドンゴと似てるね
しかしこれまた難しかった~
この先もっと複雑な操作が要求されるだろうし
先が思いやられるよ~ううう
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(04/08)
(03/07)
(01/06)
(04/25)
(04/09)
プロフィール
HN:
まろ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
よろしくね~

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]